トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H26年4月24日 カワイ体育教室
今日は「カワイ体育教室」をしました。ぞう組さんは初めての参加でしたが楽しかったかな?らいおん組さんは前回りの練習をしましたね!
来月は、跳び箱をしますよ(^O^)

H26年4月23日 誕生日会
今日は4月の誕生日会をしました。今月は9人のお友達が誕生月でした♬
4月より富田保育園に新しく入園した子ども達を紹介しました。みんな仲良く遊ぼうね(^-^)給食は「アンパンマンライス」を給食の先生が作ってくれました♪

H26年4月22日 朝顔
今日は、らいおん組さんが朝顔の種を蒔きました。みんな嬉しそうに「大きくな~れ」「大きくな~れ」と言いながら水をあげていました。

H26年4月16日 野菜を植えたよ

今日は、野菜の苗植えをしました。今年は“トマト”“きゅうり”“オクラ”“ピーマン”“なすび”“とうがらし”を植えました♪
今年もいっぱい出来るかな~?毎日水やりしようね(^-^)

H26年4月4日 入園式
本日「平成26年度 入園式」を行いました。朝までの雨が嘘のように、みんなを祝福するように太陽が顔をだしてくれました。
初めての挨拶!緊張して挨拶文を読むのでいっぱいいっぱいでした(汗)
月曜日から保育園で待ってます(^-^)早く保育園に慣れて毎日楽しく過ごしましょう♪

H26年4月3日 春だ!桜だ!お散歩だ!
春ですね~♪こんな天気の良い日には、お散歩日和!
さっそく、ぞう・らいおん組さんと一緒に遊歩道まで行ってきました。
桜が満開で子どもたちは花びらを集めて喜んでいました♪

H26年4月1日 新年度!
今日から、H26年度が始まりました。
新しいクラス・新しいお友達と一緒に過ごしましょう(^O^)
小さいクラスでは、泣き声が聞こえていますが早く笑顔に変わるよう職員一同頑張りますので、よろしくお願いします。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872