トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H26年7月30日 人形劇のお知らせ
毎年恒例の人形劇が今年度はH26年9月7日(日)に岡山市民会館で行われます。
富田保育園は午前の前から10番目の保育園になりますので、1階席の真ん中前後になると思います。先生たちも観に行くので、みんなの来てください。用紙は本日配布しております。申込用紙にご記入の上、封筒に入れて提出してください。

H26年7月23日 とうもろこし
今日は、おやつの「とうもろこし」の皮むきをしました。らいおん組さんが丁寧に皮をむいてくれました。「皮が多い~」「ひげがたくさんあるよ」など楽しそうな声が聞こえてきました。途中で、うさぎ組の子どもも手伝ってくれました♪
お泊り保育の野菜ありがとうございました。たくさん集まったので余った野菜は給食で使わせていただきます。

H26年7月22日 夕涼み会
土曜日は夕涼み会でした。急な雨にも関わらずたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。園児ならびに卒園児の懐かしい子どもたちに会えて嬉しかったです♪暑い中、らいおん組・保護者会役員の方には当番を手伝っていただき、ありがとうございました。

H26年7月14日 夕涼み会 お知らせ
夕涼み会 お知らせは
こちらをクリック
上記に夕涼み会の案内をリンクしています。在園児さんには木曜日頃、プログラムと前売り券を配布予定です。

H26年7月8日 増川クッキング
子どもたちが育てた二十日大根を収穫したので、今年も増川クッキングをしました。
薄くスライスした二十日大根をバターを使ってホットプレートで焼いたら出来上がり!サラダに入れるよりも甘くなりとっても美味しかったね♪

H26年7月7日 七夕&誕生日会
今日は七夕!しかし雨(泣)土曜日に山奥に笹を取りに行ったのに・・・
子どもたちは短冊に願い事を書いて一人ひとりお家に持って帰ってもらいました。
保育園の大きな笹を見て子どもたちは今日が七夕と喜んでいました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872