トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H26年8月26日 誕生日会
更新が遅れて申し訳ありません。8月の誕生日会をしました。
今月は9人のお友達が誕生月でした!先生もお化けに変身して、みんなの前に登場しました!ちょっと怖かったかな?理事長先生の手品では夏らしくティッシュの中からソーメンが出てきて、美味しそうに食べていました(笑)

H26年8月19日 ぼくたちのすいぞくかん
今年は縦割り保育で、各グループに分かれて「ぼくたちのすいぞくかん」を作りました。砂場に大きなタコ・カメ・水槽に魚を泳がせたりと子どもたちが喜んでいました。
りす組さんも遊びに来てくれましたが、大きなタコは怖かったみたいです(笑)

H26年8月2日 うらじゃ
今日は、「うらじゃ」に参加しました!あいにくの天気でしたが室内ということもあり、子どもたちは練習以上の踊りを披露しました(´・ω・`)
掛け声も踊りも他の連には負けていませんでした!広和魁として1回しか「うらじゃ」に参加しませんが、岡山のうらじゃをこれから大きくなっても好きになり踊っていってほしいです。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872