トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H27年2月14日 たこあげ
今日は「たこあげ」に行ってきました。今年は凧をゲーラカイトにしたので、子どもたちの例年より上手に凧を飛ばしていました。
ぞう組さんは初めての凧あげだったので、難しかったみたいですが、終わり頃には上手にあげれている子どももいました。

H27年2月7日 生活発表会
今日は生活発表会をしました。1部では、ひよこ・うさぎ・りす組さんが可愛い笑顔で頑張りました。この1年の成長を見ていただこうと出来るようになったことをプログラムに取り入れて保護者の方に成長した姿を見てもらいました。
2部では、きりん・ぞう・らいおん組さんが合奏から素晴らしい合奏を披露してくれました!きりん⇒ぞう⇒らいおんと順番に見ると、こんなにも出来ることが違うのがよくわかったと思います。劇では、普段の保育園生活の中で、みんなの前で喋る練習を数年前から行っています。大勢の保護者の前でも堂々とセリフを言えるようになりました。踊りでもカッコイイ龍神祭りに、なろうぜ忍者では縄跳びもできるようになった姿をみていただきました。らいおん組さんは最後の発表会でしたね。オペレッタや劇・歌は、さすがらいおん組さん!とっても上手に披露できました。
保護者の方、朝早くから、また狭い会場にも関わらずご協力いただきありがとうございました。

H27年2月3日 豆まき
今日は節分です。保育園では、豆まきをしました。
子どもたちの所に悪い鬼がやってきて、怖がる子どももいましたが、みんなで退治しました!これで今年一年良いことがありますね(^-^)

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872