トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●


H27年3月30日 卒園式
今日は富田保育園 卒園式を行いました。無事22名の、らいおん組さんが卒園しました。保育園に入園した時は赤ちゃんだったみんなが春からは小学生!みんなのキラキラした目を見ると涙がとまりませんでした・・・初めての「はなむけのことば」は大号泣で読めませんでした。らいおん組のみんな、保護者の皆様、申し訳ありませんでした。卒園式終了後に謝恩会をしていただき、今まで担任をした職員も呼んでいただき、いい思い出になりました。
みんな元気で小学校生活頑張ってください!またね(ヾ(´・ω・`)

H27年3月14日 お別れ遠足に行きました
今日は「さぬきこどもの国」にお別れ遠足に行ってきました。今回も岡電観光バスの藤原さんに連れて行ってもらいました。出発前は小雨が降っていましたが、らいおん組さんの元気なパワーで雨雲はどこかに消え、風はありましたが、晴れてくれました。みんなで瀬戸大橋を渡る時にはバスの中は大歓声!さぬきこどもの国では、室内・屋外に遊べる場所がたくさんあり、子どもたちに追いかける保護者の方は大変そうでしたが、子どもたちは大喜びでした(^-^)
らいおん組さんとは最後の遠足になりましたが、楽しい思い出ができました!

H27年3月7日 つながれ岡輝
今日は岡輝学区のイベント「つながれ岡輝」に、らいおん組12人が参加しました。
岡南シニアグループ・小学校・中学校・岡山南高校さんと一緒にステージを盛り上げました。今年は中西圭三さんのライブもあり、子どもたちは中西さんの「ぼよよん行進曲」を踊りました。

H27年3月4日 交通安全教室
今日は「交通安全教室」をしました。今年度3回目の交通安全教室では、市役所の交通安全課の方が、劇を通じて交通安全についてお話をしてくれました。
らいおん組さんは春から歩いて小学校に通うので、保育園で教えてもらった話を思い出して安全に小学校に通ってください。

H27年3月3日 ももくん安心メールのご案内
岡山県警察本部より、ももくん安心メールのご案内です。
登録をご希望の方は、岡山県警察本部HPより、上記様式をDLの上、登録をお願いします。

H27年3月3日 小児救急電話相談のお知らせ
岡山県医師会より保護者の方へとご案内をいただきました。

H27年3月3日 ひなまつり
今日は誕生日会&ひなまつりをしました。
今月は9人のお友達が誕生月でした。ひなまつりでは、みんなの作った雛人形の前で集合写真を撮りました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872