トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H27年4月23日 硬筆教室
今日から新しく「硬筆教室」を始めました。子どもたちは初めての硬筆ということでテンションが上がっていましたが、先生の言うことを聞いていました。
硬筆教室では、正しく鉛筆を持つ。正しく椅子に座るという基本的な事を指導していただき、卒園するまでには自分の名前が綺麗に書けれるようになればと思い始めました。

H27年4月23日 さやえんどう
冬に植えた「さやえんどう」が収穫時期を迎えました。たくさんのさやえんどうを、らいおん組さんが収穫をしてくれました。さやえんどうの筋取りをして明日の給食で食べます。自分たちで収穫した物は美味しいみたいで野菜が嫌いな子どもも美味しそうに食べています。

H27年4月17日 誕生日会
今日は4月誕生日会をしました。今月は10人のお友達が誕生月でした。
誕生日会の最初に新入園児の紹介もしました。

H27年4月3日 入園式をしました
今日は、入園式をしました。富田保育園に新しく27人のお友達が入園しました。
初日ということもあり、泣いてしまう子どももいましたが1日でも早く笑顔になってくれるように職員一同頑張ります。よろしくお願いします。

H27年4月1日 新年度
いよいよ新年度が始まりました。今日から新しいクラス・新しいお友達・新しい先生です。初日ということもあり、クラスを間違えたりと子どもたちは少し困惑気味でしたが、帰るころには楽しそうに遊んでいました。今年度も、よろしくお願いします。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872