トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H27年5月28日 うらじゃのご案内
夏の風物詩「うらじゃ!」今年は8月1日(土)にルネスホールにて、らいおん組&職員が演舞を行います。時間等は未定です。決まり次第お知らせします。

H27年5月27日 人形劇ご案内
毎年恒例、岡山市私立認可保育園園長会主催の人形劇が7月5日(日)に行われます。今年は「白雪姫と7人のこびと」です。最近はあまり見なくなった人形劇ですが、実際に目で見ていただき、人形劇でしか味わえない感動を感じていただければと思います。座席は午前の部、前から3園目ですので、1階席の2~5列目あたりかと思います。是非、皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。

H27年5月12日 芋の苗植え
今日は、さつまいもの苗を植えました。先生に植え方を聞いてから、らいおん・ぞう・きりん組さんが自分たちで苗を丁寧に植えていました。
これから水やりをしかっりして、秋には美味しいお芋を収穫したいと思います。

H27年5月8日 野菜の苗を植えました
今日は「野菜の苗を植えました」今年は「きゅうり・なすび・トマト・おくら・とうもろこし・ピーマン・とうがらし」を植えました。きりん・ぞう・らいおん組さんが家族に分かれて植えてくれました。夏には美味しい野菜ができるかな?

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872