トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H27年7月18日 夕涼み会
今日は「夕涼み会」をしました。天気の心配もなく子どもたちは、盆踊り・うらじゃを踊り、ジュース・かき氷・ヨーヨー・スーパーボール等のお店は大盛況!室内のゲームコーナーでは、もぐらたたき・魚釣り・小学生コーナーで楽しんでいました。
役員の方、らいおん組の保護者の方、暑い中お手伝い、ありがとうございました。

H27年7月9日 そうめん流し
今年もこの時期が・・・子どもたちが楽しみにしている「そうめん流し!」流れてくるそうめんを箸で上手につかんで「先生取れた~」「後ろまでそうめん流れてこない!」と言いながら楽しんでしました(*^。^*)

H27年7月7日 七夕&誕生日会
今日は七夕☆彡子どもたちは笹に願事を書いたり、自分で作ったお飾りをつけて、それぞれ七夕を楽しんでいました。
今月は9人のお友達が誕生月でした!先生たちもお化けに変身して子どもたちにお祝いしてもらいました。

H27年7月1日 交通指導
今日は岡山市交通指導課が来られて、交通指導をしてもらいました。
あいにくの雨で外での指導はしてもらえませんでしたが、子どもたちは話を良く聞いて横断歩道を上手に歩いていました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872