トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H27年11月26日 バレーボール教室
今日は、おもちゃ王国さん主催の岡山シーガルズさんによるバレーボール教室をしました。
神田コーチと東選手に来ていただき、子どもたちはバレーボールを体験させていただきました。
今年のVリーグは各チーム大混戦でシーガルズさんは現在5位ですが、地元岡山のチームなので、みんなで応援しましょう!1月にはホームゲームもあるので、是非応援お願いします!

H27年11月26日 岡山シーガルズ ホームゲーム案内

H27年11月25日 ペンギン作ったよ~
今日は岡山紙商事さんから、らいおん組さんにフェルト素材で作れる“ペンギン”をいただき作りました!最初は難しくて出来なかった子どもも、やっているうちに慣れてきて可愛いペンギンさんが作れました。実際やってみても手先を使い、完成したものを想像しながら作るため、知育にも大変いいです。子どもたちがお家に持って帰っているので、お父さん・お母さんもチャレンジしてみてください♫

H27年11月24日 不審者訓練
毎年恒例になりました不審者訓練!先生たちの動きも慣れてきたので本気で対応していたもので、スクールサポーターの不審者役の方を木刀で殴ってしまうハプニングも・・・

H27年11月17日 消防車来園
今日は避難訓練と消火訓練を消防署の方に見ていただきました。
火災を想定した避難訓練では放送を聞いてから、子どもたちは先生の話を聞いて避難しました。消火訓練では、先生たちが水消火器を使い訓練しました。
訓練が終わってからは消防車を見せてもらいました。

H27年11月13日 お宮参り
今日は富田八幡宮にお宮参りに行ってきました。
ぞう・らいおん組さんはお宮の中に入ってお話を聞いてから、お参りして帰りました。りす・きりん組さんは、外でお参りしました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872