トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H28年3月30日 卒園式
本日、平成27年度 第38回 卒園式を行いました。
赤ちゃんの頃から登園していた子どもも卒園になりました。本当に元気に大きく成長しましたね!一人ひとりに卒園証書を渡す時に、涙を必死に我慢しましたが“はなむけのことば”で泣いてしまい大変申し訳ありませんでした。
できることなら、全員4月から保育園に登園してほしいですが春からは小学生ですね。小さな体に大きなランドセル!これからの小学校生活は大変でしょうけど頑張ってください!また保育園にも遊びに来てください(^O^)

H28年3月25日 お別れクッキング
いよいよ、らいおん組さんとの最後の行事・・・今日は「お別れクッキング」をしました。
生地を作る所から、らいおんさんが一生懸命「ホットケーキ」を作りました。
ホットプレートに生地を流し、「先生、もうひっくり返せる?」「これ焼けとん?」と言いながら焼いてくれました。出来た「ホットケーキ」にそれぞれトッピングをして、みんなで美味しく食べました(*^。^*)
さて、あと5日・・・らいおん組さんが小学生になるのは楽しみですが・・・寂しいな。

H28年3月14日 お別れ会
今日は「お別れ会」をしました。らいおん組さんも30日で卒園式を迎えるにあたり、ひよこ~ぞう組さんが感謝の気持ちを込めて、らいおん組さんに劇や、マジック等を披露しました。先生たちからも楽しい劇をしてもらい、らいおん組さんはとても喜んでいました。

H28年3月12日 お別れ遠足
らいおん組さんとの最後の「お別れ遠足」に“さぬきこどもの国”に行ってきました!晴天に恵まれ少し風はありましたが絶好の遠足日和でした。
さぬきこどもの国では子どもたちも楽しそうに遊具で遊んだり自転車に乗ったりと楽しそうに遊んでいました。今年はお母さんたちも自転車でおおはしゃぎ!筋肉痛に気をつけてください!卒園まで残り少しとなりましたが宜しくお願いします。

H28年3月5日 つながれ岡輝
今日は「つながれ岡輝」に参加しました。毎年、地域の保・幼・小・中・高・シニアスクールが集まり学区のイベントをしています。
今年はインフルエンザ等で参加者が少なかったですが、子どもたちは大きなステージの上で、歌を歌ったり、踊りを披露しました。

H28年3月3日 ひなまつり
今日は“誕生日会&ひなまつり”をしました。誕生月の子どもたちはみんなの前で紹介してもらいお祝いしてもらいました。最後に自分たちで作ったひな人形の前で写真を撮りました。

H28年3月1日 交通指導
今年度最後の交通指導!らいおんさんは小学校に行く前に交通指導をしてもらいました。横断歩道の渡り方や、交通ルールを教えてもらいました。
春からは自分で歩いて登校になります。交通指導を思い出して気をつけて小学校まで歩いて行ってください。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872