トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H28年5月21日 親子遠足
今日は親子遠足で“こどもの森”に行きました。遠足日和というより真夏日!暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。子どもたちはスタンプラリーをしたり、美味しいお弁当を食べたり、思いっきり遊んでいました。水場では・・・大参事・・・というか楽しそうに遊んでいましたが、こう暑いと気持ち良かったかな♪今年も岡電観光バスさんにお世話になりました!
明日は、ゆっくり過ごして月曜日から、また元気に登園してください!

H28年5月13日 交通指導
今日は岡山市役所の交通安全課が保育園に来てくれました。
今日は3つのお約束を教えてもらいました。①道路を歩く時は保護者の人と必ず手をつなぐ(保育園の駐車場でも!)②信号を渡る時は信号機を見て自分の目でも左右を確認する③止まれの標識がある所では必ず止まる。を教えてもらい、横断歩道を渡る練習もしました。

H28年5月12日 野菜も植えたよ~
お芋、からの~保育園に帰ってきてから“野菜の苗を植えました”トマト・なすび・トウモロコシ・おくら・しそ・パプリカを家族で植えました。
保育園の旧園庭に植えたので毎日野菜の生長を感じながら育てて、夏には給食で食べようと思います。

H28年5月12日 お芋植えたよ~
やっと晴れた!!ということで、いつもとは違う畑に“お芋の苗植え”に行ってきました。らいおん・ぞう組さんは昨年もやっていたので上手に植えてくれました。
きりん組さんは初めての経験でしたが、先生に教えてもらいながら植えてくれました。これから水やりをして、みんなで大きなお芋ができるようにしたいです。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872