トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H28年6月29日 田植え
今日は、「ぞう・らいおん」さんと一緒に田植えをしました!
らいおんさんは昨年もやっているので、とっても手馴れていて上手に植えてくれました。ぞうさんは初めて入る田んぼにビックリして“足が抜けない~”“ヌルヌルして気持ち悪い”と言いながら頑張って田植えをしてくれました。
りす・きりんさんは運動場の「とみたんぼ」で田植えをしてくれました。
秋には立派なお米ができるといいな♪

H28年6月27日 プール開き
梅雨の晴れ間に「プール開き!」今年の夏は猛暑・・・しっかりプールで遊んで、水が苦手な子どもも、少しでも水に慣れてくれればなと思います。

H28年6月8日 岡山シーガルズ
今日は“岡山シーガルズ バレーボール教室”をしました。
神田コーチと、リベロの、どんちゃんが子どもたちにバレーボールを教えてくれました。初めて見る選手にボールと子どもたち興奮していました!
シーガルズからもオリンピックに選出されているので、今年の夏はみんなで日本バレーを応援しましょう!そしてVプレミアリーグでも頑張れシーガルズ!!

H28年6月7日 あいあい館訪問
今日は、あいあい館さんに行ってきました。毎年9月に訪問していましたが今年は回数を増やして、おじいちゃん・おばあちゃんとお友達になれればと思っています。
最初は緊張していた子どもたちも帰る頃には笑顔も見られました。また秋に遊びに行こうと思います。

H28年6月1日 歯科検診
1日に歯科検診をして、2日に歯磨き指導を行いました。
歯磨き指導では、バイキンマン・歯ーマンと寸劇をしてくれました。今年のバイキンマンは仲良し2人組!歯ーマンに“フュージョン”で攻撃しましたが、正義の味方“楽○カードマン”いや“歯ーマン”に返り討ちにあいました。みんなもしっかり歯磨きをして虫歯のない歯をめざしましょう!

H28年6月1日 劇団飛行船マスクプレイミュージカル
毎年恒例の劇団飛行船によるマスクプレイミュージカルが7月3日(日)に岡山市民会館で行われます。是非、ご参加ください。

H28年6月1日 お知らせ
先月、上記のチラシを配布しております。これから梅雨期にかけ用水の水が増えてきます。また、毎年、水の事故が絶えません。各ご家庭でも十分に注意してください!

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872