トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H29年2月16日 角笛シルエット
今日は、ぞう組さんと岡山市民会館へ「角笛シルエット」を観に行きました。
初めて観る影絵に興味深々の子どもたち!「チロヌップのきつね」「つのぶえのうた」「すてきな3にんぐみ」でした。最後に、どのように影絵をしていたかを見せてもらい、さらに驚く子どもたち!楽しかったみたいで良かったです。

H29年2月4日 生活発表会
今日は「生活発表会」をしました。1部・2部共に練習より上手にできた子ども、緊張して恥ずかしかった子どももいましたが、無事に終える事ができました。
らいおん組さんにとっては最後の発表会でした。本当に大きくなりましたね!卒園式まで残り2ヵ月ですが、最後まで元気にきてください(^O^)

H29年2月3日 豆まき
今日は「豆まき」をしました。豆まき&恵方巻きの話を聞いてから各クラスに鬼登場!小さいクラスの子どもたちは怖くて泣いていましたが、大きいクラスの子どもたちは鬼に向かって豆を投げて退治していました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872