トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H29年3月31日 卒園式
今日は平成28年度“卒園式”を行いました。らいおん組22名が無事、富田保育園を卒園しました。4月からは小学生!みんな頑張ってね(*^。^*)
子どもたちの成長は嬉しいですね!きっと黒田理事長も“よ~おおきゅうなりましたな”って言ってると思います。
また元気な姿で遊びに来てください!!

H29年3月22日 リングノート作り
今日は岡山紙商事株式会社さんが、子どもたちにリングノートをプレゼントしに保育園に来てくれました。オリジナルのリングノートを作った子どもたち。表紙に自分で絵を描いたり、中身も全員ちがう世界に1冊のノートができました!!
岡山駅前商店街 アンテナショップSECOND SIGHT 5678こちらのお店でも体験できるので、足を運んでみてください。

H29年3月14日 お別れクッキング
今日は“お別れクッキング”をしました。らいおん組さんと、先生、給食の先生で生地作りから行いました。小麦粉をクールクル。生地をコーネコネ。美味しくな~れと言いながら作ってくれました。みんな好きな型を作ってトッピング!できたクッキーは、おやつの時間にみんなで食べました。

H29年3月4日 つながれ岡輝
毎年恒例となりました“つながれ岡輝”に参加してきました。岡南小学校区の園児が減っているので土曜日に来た子どもたちと一緒に行きました。
大きな舞台にあがり、同じ学区の保幼の子どもたちと歌ったり踊ったりしました。
また、南校の生徒さんによる桃太郎を見て帰りました。

H29年3月11日 お別れ遠足
今日は、らいおん組さんと“お別れ遠足”に行っていました。大型バスに乗って目指すは“さぬきこどもの国”お天気も良くて瀬戸大橋も綺麗に見れました。
みんなで一緒にお弁当を食べて、いっぱい遊んで楽しかったかな~??
今日は、3・11ということもあり、復興イベントも開催されており、いつもと違う感じでしたが、たくさんの人で賑わっていました。
与島SAでもパトレイバーの映画で撮影されたロボットの展示もありました。写真ひろばに掲載しております。
3・11より、6年。その年度に産まれた子どもたちが気づけば卒園を迎えます。本当に元気に成長しましたね。卒園式まであと20日・・・子どもさんの成長を嬉しく思うと同じぐらい寂しい気持ちもありますが、卒園までは笑顔を大切に子どもたちと過ごしたいと思います。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872