トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H29年9月16日 祖父母とふれあう会
今日は“祖父母とふれあう会”をしました。たくさんの祖父母の方に来ていただき、ありがとうございました。
おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌や踊りを披露したり、ふれあい遊びにじゃんけんゲームをして過ごしました。
短い時間でしたが楽しんでいただけたでしょうか。
10月7日(土)に運動会があるので是非、保護者の方と乗り合わせて一緒に来てください♪

H29年9月15日 ハガキを出しました
18日は敬老の日です。子どもさんの写真入りハガキを保育園から祖父母の方に送らせていただきました。
普段お孫さんに会えない方もおられると思います。いつまでも元気でお過ごしください。※園児1人につき1枚のハガキなのでご了承ください。

H29年9月13日 あいあい館訪問
今日は近くのデイサービスホームに訪問に行ってきました。
今年2回目の訪問という事もあり、子どもたちも楽しそうに、おじいちゃん・おばあちゃんとふれあい遊びをしたり、歌やペープサートを披露しました。
次回12月にはクリスマス会にお招きいただいています♪

H29年9月1日 防災の日
今日は防災の日です。緊急地震速報の音を使用し避難訓練を実施しました。
避難完了後に津波を想定し、今回は比呂勢まで避難をしました。
次回は、津波災害時の避難場所“スーパースポーツゼビオ”まで避難します。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872