トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H29年10月31日 ハロウィン
今日はハロウィン!保育園の中には仮装した子どもや職員・・・
みんなで踊ったり、ゲームをして楽しく過ごしました。
「トリック オア トリート」お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃいぞ!と子どもたちにお菓子を取られました(笑)

H29年10月27日 お芋掘り
天候が悪いが続いた為、10日遅れの“お芋掘り”に行ってきました。
自分たちが育てた、お芋を見て“先生お芋できとる~”“土がかたくて掘れない(泣)”と言いながら楽しそうに掘っていました。
ひよこ・うさぎ組さんは、園庭のプランターで育てたお芋を収穫しました。
出来たお芋は、子どもさんに持って帰ってもらったので、お家で食べてください。

H29年10月26日 避難訓練(Jアラート)
今日は避難訓練をしました。初の“Jアラート”を使用しての避難訓練!
それぞれ、室内・園庭で活動している時にJアラートの音を聞いて避難しました。
保護者の方は“Jアラート”を聞いた事がありますか?○ューブ等で検索すると聞くことができるので聞いてみてください。

H29年10月24日 交通安全教室
今日は年3回の交通安全教室を市役所の交通安全課の方にしていただきました。
楽しいクイズや、スゴロクを使って子どもたち交通安全を教えてくれました。
まだまだ車にチャイルドシートに乗せないで抱っこで送迎をされる方を見かけます!まずは保護者の方から子どもたちに行動で示してあげてください。

H29年10月19日 新幹線見学
今日は“新幹線見学”に行ってきました。今日は“さくら・みずほ”の運転台を見せてもらい、新幹線のクイズゲームをしたり、新幹線について質問をしたりして楽しく過ごしました。
小雨の為、お弁当は保育園に帰ってから食べました(^O^)

H29年10月7日 運動会
今日は第40回富田保育園運動会を行いました。
前日の雨で開催が微妙でしたが、なんとか無事終える事ができました。
子どもたちは、この日の為に練習を重ねてきた成果を見てもらえ、みんな一生懸命頑張りました!
保護者の方も親子競技・クラス対抗リレー・玉入れ。卒園児も障害物競争に参加してくれました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872