トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H30年2月26日 岡山シーガルズ来園
今日は、おもちゃ王国さん主催の「岡山シーガルズ バレーボール教室」を行いました。岡山シーガルズより、神田コーチと林選手に来ていただきバレーボールの基本“アンダーパス”“オーバーパス”“アタック”を教えていただきました。
岡山シーガルズさんは先日、チャレンジリーグで見事優勝しました!来年からはリーグ戦のチームが増えて試合数も増えみたいですが頑張ってください!

H30年2月15日 角笛シルエット
今日は、ぞう組さんと一緒に岡山市民会館に“角笛シルエット”を観に行きました。
初めてみる大きな影絵に子どもたちは大喜び!
今日は“ごんぎつね”“つのぶえのうた”“赤ずきん”をみました。

H30年2月5日 豆まき
節分は2月3日でしたが、保育園では今日“豆まき”をしました。今年は鬼が4匹やってきましたが、みんなで豆をぶつけてやっつけました!

H30年2月3日 生活発表会
今年最後の大イベント!生活発表会をしました。
1部では、ひよこ・うさぎ・りす組さんが可愛い姿で登場したり、名前を呼ばれて返事ができる。自分のマークが分かる等、普段の生活を取り入れた出し物になっていました。
2部では、きりん・ぞう・らいおん組さんがとても上手に劇や踊り、合奏をしました。
オペレッタでは初の生ピアノ演奏!ピアノの音に合わせて子どもたちも頑張っていました♪
らいおん組さんは最後の発表会でした。26名が全員で頑張りました!

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872