トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H30年5月19日 親子遠足
今日は“親子遠足”で日応寺自然の森に大型バスで行きました。
岡電観光バスさん、いつも安全運転でありがとうございます。
少し曇っていましたが子どもたちは元気に遊んでいました。
飛行機の離着陸では大興奮!!みんなで行くと楽しいですね(^O^)

H30年5月10日 お芋の苗植え
今日は“お芋の苗植え”をしました。きりん・ぞう・らいおん組さんは畑にたくさんのお芋を植えました。秋には立派なお芋ができるかな(*^。^*)
ひよこ・うさぎ・りす組さんはプランターにお芋を植えました。園庭にあるので毎日、水やり頑張ってね♪

H30年5月8日 野菜の苗植え
交通安全教室の後に、ぞう・らいおん組さんが旧園庭に野菜の苗を植えました。
とまと・なすび・オクラ・きゅうり等、夏には美味しい野菜ができるかな(^O^)

H30年5月8日 交通安全教室
今日は、岡山市役所の交通安全課の方に交通指導に来ていただきました。
信号の渡り方、横断歩道、信号機の見方等教えてもらいました。
「とまれ」の標識では“とまと”の話を教えてもらいました。“と”・・・とまって
“ま”・・・まって、“と”・・・とびださない!
また、保育園に来た時は駐車場では保護者の方と必ず手をつなぎましょう!
車に乗る時は、チャイルドシート・ジュニアシートに乗るように教えてもらいました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872