トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H30年6月26日 プール開き
今日はプール開きをしました!梅雨に入った??毎日暑い日が続いているので、プールに入って楽しく遊ぶ子どもたち(^O^)
プールの監視員がなぜかびしょ濡れ(笑)

H30年6月25日 田植え&とみ田んぼ
田植えの季節がやってきました!ぞう・らいおん組さんと一緒に田んぼに行ってきました♪初めて田んぼに入る、ぞう組さん。先生にしがみつく子どもたち・・・
苗を丁寧に植えました。らいおん組さんは経験者だけに慣れた手つきで植えてくれました(*^。^*)
りす・きりん組さんは園庭の“とみ田んぼ”に苗を植えました。
秋には焼きおにぎりでもしようかな♫

H30年6月21日 あいあい館訪問
今日は、地域交流活動の一環として“あいあい館”に行ってきました。
らいおん組さんが3グループに分かれて、それぞれの階に分かれて、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊びました。
歌を歌ったり、ペープサート、ふれあい遊びと楽しく過ごしました。次回は9月に訪問予定です。

H30年6月19日 木下大サーカス
今日は、らいおん組さんと木下大サーカスに行ってきました。
初めて観るサーカスに大喜びの子どもたち(^O^)ワクワクドキドキ次から次へと色々な演目を観ました。
また家庭でも行ってみてください。ちなみに、僕はピエロに呼ばれて大勢の前で・・・足が筋肉痛です(笑)

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872