トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H30年10月31日 ハロウィン
今日は“ハロウィンパーティー”をしました。
きりん・ぞう・らいおんさんは自分たちで作った衣装を着て、色々な部屋に遊びに行き“トリック オア トリート お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!”今年もお菓子を取られました(笑)
ハロウィンは、もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事です。ただの仮装パーティーではないですよ。

H30年10月29日 お芋掘り
今日はお芋掘りに行ってきました。春に植えたお芋ができているかな??
子どもたちは“でっかいお芋”“先生とれな~い”“見て大きいお芋が掘れたよ!”と教えてくれました。
掘ったお芋は持って帰って、お家で食べてください♪

H30年10月23日 運動会
今日は“博多総合車両所岡山支所”に新幹線見学に行ってきました。
さくら・みずほの運転台を見せてもらい、待っている間は新幹線に関係する仕事をされている駅員さん・車掌さん・整備士さん・レールを点検する方々から仕事内容を聞いたり、クイズをしたり楽しく見学させてもらいしました。
帰りに大元中央公園でお弁当を食べました♫

H30年10月6日 運動会
今日は運動会をしました。先週までの涼しさはどこへ?というぐらいの快晴でした。
子どもたちは夏の暑い時期から、ずっと練習をしてお家の方に見ていただけたと思います。みんな最後までよく頑張りました!
クラス対抗リレー・玉入れ・小学生の障害物競争へのご参加ありがとうございました。
また今年は大幅なプログラム変更により進行がスムーズに進まなかった事、申し訳ありませんでした。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872