トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H30年11月29日 バレーボール教室
今日は“岡山シーガルズ”さんがバレーボール教室に来てくれました。
バレーの基本、オーバーパス・アンダーパス・アタック等を体験しました。
初めて触るボールに「軽い!」とビックリしていました。
短い時間でしたが楽しくバレーボールをしました。子どもたちが教えてもらった後に松森は1人で神田コーチにバレーをならっていました(笑)

H30年11月20日 不審者訓練
今日は“不審者訓練”をしました。今回は、ぞう組の部屋に不審者が入ってきました。
子どもたちは保育者の指示に従って避難できましたが、対応にあたった職員は・・・
何事も練習の積み重ね!頑張りましょう!

H30年11月15日 お宮参り
今日は“お宮参り”に行ってきました。富田八幡宮まで、りす~らいおんさんが行きました。ぞう・らいおん組さんはお宮の中で七五三のお話を聞かせてもらいました。
毎年、たくさんのお土産ありがとうございます。

H30年11月14日 避難訓練
今日は“避難訓練”をしました。消防署の方に来ていただき、みんなが避難する様子をみてもらいました。非常ベルが鳴ったら先生の指示を聞いて上手に避難できていました。
外で消防車の見学もさせていただき、みんなで写真を撮りました。
消防士さん、いつもみんなの為に頑張ってくれて、ありがとうございます。

H30年11月6日 稲刈り
今日は“稲刈り”をしました。6月に植えた苗が立派なお米になりました。
ぞう・らいおん組さんが鎌を使って丁寧に収穫してくれました。
新米ができたら、みんなでおにぎりパーティーをしようね♪

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872