トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

2019年2月8日 たこあげ
今日は、ぞう・らいおん組さんと一緒に「青江公園」に“たこあげ”に行きました。
初めてたこあげをする子どももいましたが風があったので簡単に飛んでいました。
子どもたちと、たこあげをすると昔、祖父とお正月にたこあげをした事を思い出します。右下の写真は、今年度一番のベストショット!

2019年2月4日 節分
今日は「豆まき」をしました。節分は3日でしたが、お家で豆まき・恵方巻きを食べた子どもたちがたくさんいました。
保育園に鬼がやってきましたが、頑張って悪い鬼を退治しました!!

2019年2月2日 生活発表会
生活発表会をしました。3未さんは大勢の保護者の前だったので緊張していたようでしたが最後まで可愛い発表会でした♫
3上さんは、出番も増え内容も考えられたものが多く、上手にできました。
らいおん組さんにとっては最後の発表会でした。合奏・歌・劇・オペレッタとっても上手でしたね。残すは卒園式のみとなりました。卒園式まで元気に過ごしたいと思います!

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872