トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

2019年3月29日 卒園式
更新が遅くなり申し訳ありません。
今日は、平成30年度“卒園式”を行いました。
らいおん組26名が無事、富田保育園を卒園しました。
卒園式終了後には謝恩会までしていただき、担任をした事のある職員も参加させていただき、ありがとうございました。
春から小学生!笑顔・勇気・元気!で頑張ってください!応援しています!

2019年3月9日 お別れ遠足
今日はお別れ遠足に“さぬきこどもの国”に行きました。
高松空港に隣接している公園で室内でも遊べる施設、アスレチック等かなり遊べる公園です。
飛行機の離発着も見れて、子どもたちは楽しく遊びました。
さあ、後は卒園式ですね。子どもたちの成長を嬉しく思う以上に卒園してしまう悲しみが・・・最後の日まで元気に笑顔で過ごしたいと思います。

2019年3月4日 交通安全教室
今日は岡山市交通安全課の方に来ていただき、3回目の交通安全教室をしました。
春から、らいおん組さんは歩いて小学校に行きます。交通ルールを守って怪我のないように小学校に行ってください。

2019年3月2日 つながれ岡輝
今日は“つながれ岡輝”に、ぞう・らいおん組さんと行ってきました。
毎年、岡輝中学校区の保育園・幼稚園・こども園、小学校・中学校・高校が集まり地域のイベントをしています。
子どもたちは体育館という広い場所で緊張していましたが元気に歌と踊りを披露しました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872