トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和元年6月13日 岡山シーガルズ
今日は岡山シーガルズの“バレーボール教室”をしました。
初めて触るバレーボールに軽いけど硬いよ!と子どもたち。
アンダーパス・オーバーパス・アタックと経験させてもらいました。
選手とコーチのサインをもらったので、後日お渡しします。

令和元年6月6日 お話しキャラバンカー
今日は講談社さん主催の“全国訪問お話し隊”が保育園に来てくれました。
6月は岡山の色々な保育所・幼稚園・図書館等をキャラバンカーが訪問します。
キャラバンカーの中には絵本がいっぱいあって、子どもたちは好きな絵本を借りて読んでいました。2階では読み聞かせのボランティアの方が絵本を読んでくれました。
先日の日よけネットに続き、本日も山陽新聞さんが取材に来られました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。本日の様子は明日7日(金)朝刊に掲載予定です。

令和元年6月4日 歯磨き指導
今日は6月4日!虫歯予防デーです。先生たちが歯磨きの大切さを劇を通じて教えてくれました。ジャイアンはのび太くんのお菓子を取っては食べ歯磨きをしませんでした。そしたら後日、歯が痛いとジャイアンが困っていました。ドラえもんとのび太くんはスモールライトでジャイアンの口に入り、虫歯菌をやっつけました!!
みんなはちゃんと歯磨きしてるかな??歯科検診で虫歯があった人は治療してくださいね。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872