トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和元年7月20日 夏まつり
今日は“夏まつり”をしました。前半は、うらじゃ・うらじゃ総おどり・盆踊り♪
後半は、夏まつりでした。らいおん組さんのうらじゃはいかがだったでしょうか。
8月3日(土)イオンモール岡山で11:24に演舞するので見に来てください。
夏まつりにはたくさんの方がご参加いただき、懐かしい子ども、卒園児、もちろん富田保育園の子どもたちが来てくれました。天候が心配されていましたが雨も降らず、無事に終える事ができました。
お手伝いいただきました役員さん・らいおん組の保護者の方、また準備から頑張ってくれた先生たち!ありがとうございました。

令和元年7月12日 お泊り保育
今日は“お泊り保育”をしました。らいおん組さんと一緒に夕食を作ってハヤシライスを食べたり、キャンドルサービス・宝さがしと楽しみました。
初めてお泊りをした子どももいたのかな??みんなと一緒だとみんな笑顔でした。
朝から保育園にいたから寝るのは早かったです。次の日の朝は散歩には行けれませんでしたが、予定通りの日程で終了しました。

令和元年7月5日 七夕
今日は七夕をしました。天気もいいから夜には彦星さまと織姫さまは逢えそうですね♪子どもたちは短冊にお願い事を書いて、お家に持って帰っています。
保育園には大きな笹にみんなで作ったお飾りをつけました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872