トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和元年10月31日 お芋掘り
今日は畑にお芋掘りに行ってきました。
春にみんなで植えたお芋ができているかな??掘り始めてすぐに「先生~大きいお芋がある!!」「でっかくて掘れん」「見て見て、こんな大きいお芋が掘れたよ」と子どもたち。りす組さんも、みんなで蔓を持ってお手伝い♫
今年は数は少なかったですが、立派なお芋ができていました。

令和元年10月30日 ハロウィンパーティー
一日早いけど、今日は「ハロウィンパーティー」をしました。
今年は3未さんも変身!自分たちで作った衣装に着替えて「トリックオアトリート」
「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」とハロウィンを楽しんでいました♪
今年から全クラスにお菓子を配っているのでお家で食べてください。

令和元年10月15日 園外保育
今日は“園外保育”に行ってきました。ひよこ・うさぎ組さんは富田公園
りす組さんは、富田遊園地・きりん組さんは新保観音堂公園・ぞう・らいおん組さんは博多総合車両所に行きました。ぞう・らいおん組さんは新幹線の運転台が見られるということでテンション高かったです(笑)今日は“みずほ・さくら”を見学させてもらいました。待っている間もクイズを出してくれたり新幹線についての質問をしていました。
みんなで食べたお弁当、とっても美味しかったです♪

令和元年10月5日 運動会
今日は“運動会”を行いました。天候にも恵まれ(暑すぎ・・・)無事、終えることができました。
オープニングに、らいおん組さんのマーチングは感動しました(泣)
みんな暑い中、よく頑張りました!たくさんの拍手をもらえて良かったです。
ひよこ・うさぎ・りすさんは、お父さん・お母さんと一緒に可愛い笑顔を見せてくれました。クラス対抗リレーでは子どもたちに頑張る姿を見せていただき、ありがとうございました。りす組さんは3連覇!このクラスに勝てるのは、どのクラスか!?
2部では、きりんさんのバルーン・かけっこ。ぞう・らいおんのリレーや綱引き等、みんな最後までよく頑張りました!卒園児さんも、ありがとう♪

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872