トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和元年11月28日 消防車来園
今日は岡山市北消防署の方が保育園に来てくれました。
みんなの避難訓練を見てもらい“お・は・し・も”を教えてもらいました。
職員には“ピン・ポン・パン”と消火器を使えばいいと教えてもらいました。
消火訓練には実習生も参加しました。子どもたちは近くで見る消防車に大喜びでした!

令和元年11月15日 七五三
今日は富田八幡宮にお宮参りに行ってきました。
ぞう・らいおん組さんは、七五三のお話しを聞かせてもらいました。
毎年、たくさんのお土産をありがとうございました。

令和元年11月5日 稲刈り
今日は6月に田植えをしたお米を収穫してきました。
ぞう・らいおん組さんが鎌を使って、丁寧に稲刈りしました。
出来上がったお米で今度、おにぎりパーティーをしたいと思います。

令和元年11月1日 交通安全教室
今日は「交通安全教室」を行いました。岡山市の交通安全課の方が来てくれて“いかのおすし”のお話をケンちゃんから教えてもらったり、車に乗ったらチャイルドシート・ジュニアシートに乗ってシートベルトをする。らいおん組さんは横断歩道を渡る練習をしました。保育園の駐車場でもお父さん・お母さんと手をつないでくださいね。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872