トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和元年12月13日 おにぎりパーティー
今日は新米で“おにぎりパーティー”をしました。
ぞう・らいおん組さんが育てたお米ができたので、みんなでおにぎりを作りました。
自分で三角おにぎりや俵おにぎりを作りました。

令和元年12月11日 あいあい館訪問
今日は、らいおん組さんと“あいあい館”に訪問に行ってきました。
6月・9月と2回訪問に行かせていただき、今年度最後の訪問となりました。
おじいちゃん・おばあちゃんに歌・踊り・ペープサートに、ふれあい遊びと楽しい時間を過ごしました。これから寒くなるのでお体には気をつけてください。

令和元年12月6日 おもちつき
今日は“おもちつき”をしました。らいおん組さんが杵を使って「ぺったん♫ぺったん♫ぺったんこ~♫」とお餅をついてくれました。
みんなでついたお餅は子どもたちが丸めてお正月のお飾りを作りました。

令和元年12月3日 お店屋さんごっこ
3日・4日はお店屋さんごっこをしました。ぞう・らいおん組さんがお店の店員に変身して服・食べ物・アクセサリー・おもちゃ等を小さいクラスの子どもたちに買ってもらいました。らいおん組さんが作ってくれたクッキー美味しかったです。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872