トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和2年3月30日 卒園式
今日は“令和元年度 卒園式”を行いました。
卒園児26名全員に保育証書を手渡す事ができました。ついにこの日を迎えました。毎年毎年、子どもたちの成長を嬉しく思う反面、寂しい気持ちになります。
子どもたちは春から小学校に行きます。いつまでも元気で笑顔でいてください。

令和2年3月18日 ピザパ
今日は、らいおん組さんが先生達の為にピザを作ってくれました。
生地を伸ばすところから、それぞれ好きな具材をのせて出来上がり♬
「○○先生のは私が作ったんだよ」と教えてくれる子どもたち。
みんなで食べたピザはとっても美味しかったです!らいおん組さん、ありがとう。

令和2年3月14日 お別れ会
今日はお別れ遠足の変わりに保育園でお別れ会をしました。
お部屋でフルーツバスケットをしたり、外でドッジボールをしました。らいおん組さんとビンゴゲーム大会も大盛り上がり(^^)/
お弁当は、みんなで一緒に食べて終わりました。さぬきこどもの国には行けなかったけど、最後にみんなと一緒に遊べて楽しかったです。

令和2年3月4日 交通安全教室
今日は“交通安全教室”の3回目をしました。
年度の復習のため、岡山市交通安全課の方と岡山県警の方にご協力いただき横断歩道を渡る練習をしました。あいにく雨が降っていましたが小学生になったら雨の日にも登校する為、練習になりました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872