トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和2年5月20日 交通安全教室
今日は岡山市交通安全課の方に来ていただき“交通安全教室”をしました。
信号機の見方や、横断歩道の渡り方、保育園から帰る時のお約束を教えてもらいました。
みみちゃんとの3つの約束を覚えていますか??
①おうちのひとと てをつなぐ ②よくみて わたる ③トマトのおやくそく
お散歩にも行くので、よく覚えておいてください。

令和2年5月13日 お芋の苗植え
今日は“お芋の苗植え”をしました。きりん~らいおん組さんは畑に行って約100本のお芋の苗を植えてくれました。ひよこ~りす組さんはプランターに植えました。
運動会が終わったら、美味しいお芋ができているか楽しみです。

令和2年5月7日 朝顔・野菜の苗植え
今日は“野菜の苗を植えました”ぞう・らいおん組さんが夏野菜を植えてくれました。
今年は、トマト・なすび・おくら・ピーマン・とうもろこし(とうもろこしは昨年からカラスに食べられたのでリベンジ!)
お泊り保育に向けて夏野菜を育てます!
朝顔は4月下旬に種をまきました。GW中に芽が出てきました。どんな色の朝顔ができるか楽しみですね♬

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872