トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和2年6月29日 田植え
今日は“田植え”に、ぞう・らいおん組さんで行ってきました。
ざう組さんは田んぼ初体験!「なんかぬるぬるする~」「冷たいけど、あったかくなってきた!」「先生、これで植えれとん??」と楽しんでいました。
らいおん組さんは昨年に続き2回目の田植え!
右下の画像が経験者と分かるように腰の落とし方、植え方(笑)本当に5歳児かと思うぐらい上手でした。
そして、この後・・・職員の誰かが田んぼでこけて泥まみれに(笑)誰でしょう??

令和2年6月29日 とみたんぼ
今日は、りす・きりん組さんが“田植え”をしました。
毎年恒例の「とみたんぼ」まともに収穫できたことがありません!!
今年こそは立派なお米を収穫したです。

令和2年6月24日 プール開き
今日は“プール開き”をしました。小学校や保育園でもプール・水遊びを今年はしない所が多いみたいですが、保育自体が密になっているので暑いから通常通り行います。もちろん岡山の状況を見ながら第二波が来た時には中止します。
それまでは夏の遊びをおもいっきり楽しみます♬

令和2年6月3日 歯科検診
今日は園医の歯医者さんに来ていただき“歯科検診”をしました。
みんな虫歯はなかったかな??しっかりお家で歯磨きをして丈夫な歯にしましょう♬

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872