トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和3年1月20日 バレーボール教室
今日は“岡山シーガルズさんのバレーボール教室”をしました。
今年で9回目!神田コーチと城戸うらん選手が来てくれました。
バレーボールを初めて触る子どもたち“かたっ!でも触った感じはプニプニしとる”と興味津々♬
オーバーパス・アンダーパス・スパイクと教えてもらいました。
この様な機会から少しでもバレーボールに興味をもってもらい、岡山のチームを盛り上げていければと思います。
また、おもちゃ王国と共同開催なので、おもちゃ王国さんも一緒に来てくれました。このご時世、県外にも遊びに行けれないので玉野のおもちゃ王国さんに是非、遊びに行ってみてください。

令和3年1月15日 とんど焼き
今日は“とんど焼き”をしました。たくさんのお飾り・お餅ありがとうございました。
子どもたちは自分で書いた絵画や字等を一緒に燃やしました。
今年は、お餅は給食室で焼いてもらい職員が子どもたちに渡して食べました。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872