トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和3年6月29日 うらじゃ
今日は“うらじゃ”を演舞しました。
岡山のうらじゃ本祭が中止になりましたが、子どもたちに岡山のうらじゃを伝承してもらいたい為、職員と子どもたちで演舞をしました。
5月から練習を始めて今日まで頑張った子どもたち!今日は最高の演舞が行えました。

令和3年6月25日 田植え
今日は“田植え”をしました。ぞう・らいおん組さんは田んぼに行って田植えをしました。泥の中に入ると「なんかあったかいな~」「足が抜けない( ノД`)シクシク…」等と言っていました。らいおん組さんは去年も経験しているので「出来た~!次ください!」と慣れた手つきでやってくれました。ぞう組さんは初めて入る田んぼで最初は戸惑っていましたが徐々に慣れて頑張って植えてくれました。秋にはお家の人と一緒に稲刈りしようね♬
きりん・りす組さんは保育園で“ニューとみたんぼ”で田植えをしてくれました。
今年こそお米ができるかな。

令和3年6月23日 プール開き
今日はプール開きをしました。天気もよく絶好のプール日和でした。
今日は短い時間でしたが、明日からはゆっくりプールに慣れて、暑い夏を思いっきり楽しみたいと思います。

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872