トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和3年11月30日 マスクプレイミュージカル
今日は劇団飛行船の方による、おゆうぎしつ公演“赤ずきん”を観劇しました。
毎年、岡山市民会館で行っていたマスクプレイミュージカルができていないので子どもたちに是非とも見て欲しくて来ていただきました。
その様子は、YouTubeにアップしています。

令和3年11月26日 消防車来園
今日は岡山市北消防署の方が避難訓練を見に来てくれました。
そのあとに消火器の使い方を教えていただき、最後は消防車見学もさせてもらいました。

令和3年11月18日 交通安全教室
今日は交通安全教室をしました。今年2回目の交通安全教室は前回のおさらいを少ししてもらってから、知らない人に声をかけられた時の対応。車に乗る時のチャイルドシート・ジュニアシートの座り方。横断歩道を渡る練習をしました。

令和3年11月10日 航空写真
富田保育園も今年で45周年を迎えました。
保護者の皆様、子どもたち、職員に支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。
人文字写真は総合遊具からの最後の写真となりました。
次の50周年に向けて、気持ちを新たに安全に子どもたちが過ごせるよう職員一同頑張っていきます。
後日、瀬戸内航空さんから写真販売の案内を配布します。

令和3年11月1日 稲刈り(ぞう・らいおん)
今年の稲刈りは、お父さん・お母さんと一緒にしました。
保護者の方も稲刈り初挑戦の方もおられたみたいですが、子どもたちと一緒に頑張ってくれました♬

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872