トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和4年11月28日 消防車来園
今年も保育園に消防車が来てくれました!最初に避難訓練を見てもらいましたが、今日は非常ベルが鳴ってから全員の避難完了までに・・・3分18秒(早っ)
先生たちが冷静に子どもたちを誘導してくれたからですね。
外では職員が水消火器を使用しての消火訓練をした後に、子どもたちが楽しみにしていた消防車見学~~!!
なんと3年ぶりに消防士さんの服を着せてもらえたり、ホースに触ったりと、ずっと子どもたちには我慢させていたから辛かったよね。
消防車来園動画は現在、全園児に向けて限定公開中です。

令和4年11月25日 お遊戯室公演
今日は、劇団飛行船の方が保育園でお遊戯室公演“3びきのこぶた”を観劇しました。昨年と同じ劇団にお願いをしましたが、例年なら夏に市民会館で行っていた劇団だけあって、セットが本格的!!
しかも部屋の中だから、すぐ近くで観れて大迫力!!今年は、しろばら保育園の年長組さんもお招きしました。別々で観劇しましたが子どもたちは喜んでくれたかな。
現在、ぞう・らいおん組にはYouTubeにて限定公開中です♬

令和4年11月15日 交通安全教室
今日は岡山市交通安全課の方が子どもたちに交通安全のお勉強に来てくれました。
横断歩道の渡り方や、知らない人に声をかけられてもついていかない。
右下の画像は①~⑥だと誰が悪そうな人か等、教えてもらいました。
次は3月に、らいおん組さんが最後の交通安全教室を行います。就学前だから、しっかりお話を聞いて小学校まで歩いて通ってね!

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872