トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

令和4年12月20日 クリスマス会
今日は保育園にサンタクロースさんが来てくれました。
サンタさんには申し訳ないけど、各クラスに回ってもらいました。
サンタクロースさんから子どもたちに少し早いクリスマスプレゼントを貰いました♬

令和4年12月9日 おもちつき
今日は年末に向けて、らいおん組さんがお持ちをついてくれました。
毎年、餅器を使っていましたが今年はなんと、蒸したもち米からお餅作りにチャレンジ!まぁこれが大変で・・・ある程度お餅になってから子どもたちに交代。
小さいクラスの子どもたちも応援してくれて園内に“ぺったんこ~ぺったんこ~”と元気のいい掛け声が響いていました。
最後に、子どもたちが鏡餅を丸めてくれました。

令和4年12月6日 お店屋さんごっこ
今年のお店屋さんごっこは3Days開催!!
子どもたちが店員さんと、お客さんと入れ替わりながらお買い物をしたり楽しんでいました。外ではゲームコーナーをしました。
とみおん、年に1度の大決算セール!全品1コインで販売♬3日間で全ての商品が売り切れました(笑)

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872